平成二十五年七月六日       Before  写真集目次へ  Next

今日はスゴク暑くなるんですって、「暑さになれなくっちゃね」、と足利の山と道路を歩くそうです。コースは織姫神社の駐車場から織姫神社、両崖山、天狗山と歩き、通七丁目に下山します。ここから緑橋を渡って、南側を渡良瀬川に沿って歩き、渡良瀬橋、織姫橋を渡って駐車場に戻ります。ぼくのお水1gとオヤツ少々を持ってもらいました。

左側に車を止め、                   石段を上ります。

織姫神社までは簡単に着きました。

ハイキングコースに入りまして、吊橋を渡ってます。

山道に入りますと変なキノコが沢山生えてました。 リョウブの花もアチコチで見られました。

朝の散歩をしている人に沢山会いました、ベンチでお休みしている人もね。

陽がさして、気温が上がってきました。

早くも、お水を頂きました。

「あれ、なーに?」、「お休み所だよ」

ぼくたちもお休みします、ちょっと涼しい風が抜けてます。

露岩の道が続きます、また後に来てますね。

岩場は真っ直ぐ上って、足のトレーニングだそうです。

山頂南の展望ヤグラに着きました

足利の街が霞んで見えました。        織姫から歩いてきた尾根です。

さっきのヤグラから少し進むと桜の木陰がありました、またお休みです。おじさんに頭をなででもらいました、おじさんちも、以前、犬を飼っていたそうです。

また、ちょっと進んでお休みです、この石段を上れば両崖山の山頂です。。

やっと到着です。

暑くてバテバテです。

もう、500cc飲んでしまったそうです。さあ、頑張って天狗山へ向かいます。

石段を下って右に曲って進みます。         紫山という小さいピークに出ました。

西側から天狗山が見えました。           ゴツゴツした道を下ります。

大岩方面の分岐点です。      急な坂道にきました、昨年はスズメバチ出没で迂回しました。

岩場はゆっくり歩きたかったのですが、大きなスズメバチが岩の間に出入してました。

怖いなあ、「オオスズメバチだろう」、と言ってたよ。

天狗山に着きました、後が大岩山です。

お水とオヤツを頂きました、ガムとほねっこが残ってるんだよ、後で食べようかな。

東に両崖山、南に足利の街が見えます。

しばらく休憩して、そろそろ出発です。

西側の祠を拝んで、出発です。

暑くて、暑くてたまりません、ちょっと歩いでは座りこんでしまいます。

富士見岩まで下ってきました。ぼくんちの近くの金山が見えてます。

富士見岩からの展望

分岐点まで戻って、南方向に進みます。

途中に2つピークありました、一つ目で須永山って書いてありました。。

二つ目はベンチのあるお休み所でした。

笹の道を下ると、沢山石仏がありました。

お父さんは、写真を撮ってます、ぼくはお休み中です。

お堂の脇を通って、石段を下り、

通りにでました、                  ここが通七丁目の交差点です、右折します。

高架橋の下で、お休みでーす。

その先の両毛線の地下道でまたお休みです。

階段を上って、緑橋北詰にでました、暑いです。

炎天下の緑橋を渡ってます、            左折して

サイクリングロードを歩きます。       左に渡ってきた緑橋が見えます。

左が渡良瀬川です。

サイクリングロードよりも、

川の中を歩いた方が楽しいでーす。

♪♪楽しいな♪♪

♪♪愉快だな♪♪。

サイクリングロードに戻ると、渡良瀬橋が迫ってました。

渡良瀬橋の歩道橋の方を歩いてます、       橋の間から、東に中橋が見えてます。

渡って北側にきました、               お父さんは写真、ぼくはお休み

ちょっと進むと織姫橋に出ます、ここから織姫神社が見えてます、駐車場もすぐそこですね。

暑い、暑い山歩きが終わりました。でも山歩きって楽しいな、また連れてきてね、ぼく、いつでもいいよ。