前月 2018年2月 翌月   8080221の雑記帳TOPへ      記事欄の太字は別に記録があります。

天気 記       事
曇り AM中、道の駅めぬまへ買い物、忠治と利根川の土手を歩き。予報では、今夕からまた雪とか。
当たった! 本当に降りましたね。
' '
曇り 谷川を変更して黒斑山に向かったが、・・・。
晴れ ぐんま100kmウォークのゼッケンNoが決まりました。
晴れ ワンコがまた、下痢しちゃいまして・・・。
晴れ 赤城不動大滝
23 曇りのち晴れ 忠治と渡良瀬川土手テクテク
24 晴れ 赤城山スノーハイク
25 ' '
26 晴れ チョッキを脱がせていつもの散歩
薄曇り やっと枝垂れ紅梅が一輪
28 ' '
備考

2/1 どんよりしたお天気、道の駅めぬまの帰りで、利根川の土手にいます。上流に向かって歩いていますが、一面枯野って感じです、きれいですね。今日から2月、春はそこまで来ているようですが、まだまだ寒いですね。左後足は、キズ口が大分良小さくなって、びっこをひかなくなりました。でもね、サポーターは続けないと、また、舐めてキズを大きくしてしまうから取れないなあ、と言ってます。

ページ先頭へ

2/2 5cm程積ったかな、まだちらついてます。8:00頃の庭と忠治の散歩です。

2/4 黒斑山に向かったが、曇ってしまい何も見えず。帰り道からはクッキリ見えていました、残念!!
 黒斑山、山道の雪景色

蛇骨岳山頂、曇り空、頬をさす強風、立ってみないと・・・・・

ページ先頭へ   黒斑山レポはこちらです。

2/5 先日手続きをした、ぐんま100kmウォークのゼッケンNoが送られてきました。何と、一桁です、結果は別として楽しみです。

2/6 4男坊、目下足の治療中ですが、今度は3日ほど前から下痢が続いてます。夕方の予約なので、午前中シャンプーをしてやりました。ちょっと散歩をしたらすっかり乾いてしまいました、大分陽ざしが強くなったんですね。

ページ先頭へ

2/7 何年ぶりになろうか、凍った赤城大滝を覘いてきた、素晴らしい。ただ、あまり簡単に行けちゃうのでちょっとね。

ページ先頭へ     赤城不動大滝

2/11 アカマンサクが、まだ早いかなあ、と思っていたら満開になってました。この種も葉を残したまま開花するので、写真を撮るタイミングが合わなかったりします。

福寿草、まだパラパラですが、ちょっとましになってきました

ページ先頭へ

2/12 武甲山を一回り、市役所付近の駐車場を4:00頃発って、一の鳥居、妻坂峠経由で、大持・小持・武甲と歩き、橋立に下山してR140で市内へ戻りました。山間部は先日の雪が凍り、下りが歩き悪かった。角度を変えながら眺める武甲山は何とも言い難い景観だった。

妻坂峠kら武甲山

ページ先頭へ  一回り10時間超の武甲山レポはこちらです

2/14 、元同職場のメンバーで凍結した袋田の滝を観光

ページ先頭へ     袋田の滝観光レポはこちら

2/17 フクジュソウ、今年はこんなところかな、サンシュユ、紅梅のつぼみも膨らんで春近し

カンアヤメ

忠治、下痢は治って、もっと食べたそう、でも・・・・・

ページ先頭へ

2/19 足利市の道40kmトレーニング、緑橋から渡良瀬川&赤城山(32km地点)

ページ先頭へ       藤坂峠(&足利市内)40kmウォーキング

2/23、陽ざしが戻って、急に暖かくなりました。毎度の風景ですが、忠治のお気に入りエリアです。

ページ先頭へ   渡良瀬川土手散歩

2/24 夏は歩けない場所、冬は歩きやすい場所を選んで季節限定ぐるっと赤城山を一回り。
小沼氷上を渡る、背景は黒檜山

長七郎山西斜面から地蔵岳

小地蔵岳北斜面を鳥居峠に下る、黒檜山&駒ケ岳

鳥居峠-駒ケ岳の尾根から地蔵岳

大沼を渡る、氷上の靴跡、真っすぐ歩いたつもり、    ワカサギ釣りと黒檜山

ページ先頭へ  赤城山スノーハイク

2/26 太田桐生ICの南側にいます。休耕田には雑草が咲き始めてました。

ページ先頭へ   いつもの散歩

2/27 やっと蕾が動いてきましたね、一輪の紅梅

サンシュユ、近日中に、一斉に開きそうですね。

外へ出たくて・・・・、出たら寝転んで枯れ芝を持ち込んでしまいます、恐ろしい。

ページ先頭へ

ページ先頭へ  前月 2018年2月 翌月     8080221の雑記帳TOPへ